人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  政権交代

         総選挙が終わり、民主党が政権を担うことになった。

     マスコミは民主党一色のニュースを報道し、浮かれ騒いでいる。

    外国のメディアにまで 「日本のチェンジをどう思うか?」などと、子供じみた質問をしている。

     確か、以前ゴルフの石川プロが日本で初優勝したすぐ後に、外国のメディアに対して

    「日本の石川君をどう思うか?」等と公式の記者会見で質問した馬鹿な記者がいたが、

      当然の事ながら、外国人記者が石川君なんて知っているわけがないから、

      質問された当の外国メディアの関係者も当惑していた。

      いったい何がチェンジしたというのか?

      民主党だって元々は自民党ではないか?

       ただの内紛で分裂したにすぎない。

      そんな政党に一体なにができるのだろうか?

       「世の中が良くなって欲しい!」という気持ちはわかる。

       しかし政治家だけにそんな期待をしても無駄である。

        第一、世の中を構成しているのは我々一人一人の人間である。

        我々が世の中を良くしなくて、誰がするんだろうか?
by tramasato | 2009-09-17 17:26


<<   休日診療    患者さんの変身 >>