人気ブログランキング |

冷房病

                  今年の夏は暑い!

         もう9月だというのに、最高気温は連日30℃に達している。

        我が診療室は日蔭なので、いつも涼しく、例年なら10日ぐらいクーラーを入れれば

        済んでいたが、ことしは6月からクーラーを使い始めて、トータルで2か月近く使って

        いる。

         シンガポールに住む友人に、いつも 「お前の所は、冬も暖かくていいねえ!」と

        言うのだが、彼は 「いやあ、いつも暑すぎて困るんだよね!」 とこぼす。

         私は 「年をとったら、どこか雪のない暖かい所に住みたいもんだ!」 と常日頃

        考えているのだが、暖かい所もなかなか大変らしい。

         また、国道沿いにある今の診療所は一日中車の騒音がひどく、 「年をとったら

        もっと静かな所で暮らしたい!」 といつも思う。

         「でもあまり田舎に住むと、退屈じゃないか?」とか「もし病気になったら、田舎じゃ

        施設の整った病院なんか無いんじゃないか?」等と不安になったりする。

         人間とは勝手なものである。

         それにしても、クーラーをこれ程長期間使ったことがないので、最近体調が

        イマイチ良くない。体が少しだるい感じがする。

         熟睡出来ていないのかもしれない。

         きのうジムに行ったら、なんとトレーニングをしているのは私一人だった。

         いつものインストラクターが 「長谷川さん、きょうは貸し切りですね!」などと

        冗談を言って笑っていた。

         「皆さん、最近お疲れの方が多いようで、人があまり来ていない様ですよ。」

        との事。やはり睡眠不足の人が多いらしい。

          早く、涼しくなってくれればいいのだがーー。
by tramasato | 2010-09-02 10:52


<< アキレス腱断裂 健康よりも欲望 >>