人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堕ちた偶像

ゴールデンウィークの夜、衛星放送を見ると偶然にも旧「タイガース」

 の面々が出演していた。タイガースといえば我々の中学校時代は大

変なアイドルで、それこそ「飛ぶ鳥を落とす勢い」だった。レコード

 は何百万枚も売れ、映画やテレビにも引っ切り無しに出演していた

。あまりにも頻繁に画面に出てくるので、「少し出過ぎじゃないか?

 」と中学生の私でさえ、思ったけれどーー。

久しぶりで沢田研二の顔も見たが、「太ったなあー?!」というのが

 実感。体重は80~90㎏ぐらいあるのか、メタボ体型の典型の様

だ。何曲かヒット曲を歌っていたが、声も出ていない。

 歌っている彼の表情も苦しそうで、ヒットしている頃だったら、

その表情も表現の一種として、ファンは見てくれたのだろうけれど、

 今は太って暑苦しいし、声も出なくて苦労している表情にしか見え

ないのである。

 どうしてあんな惨めな姿で、出て来なければならないのだろうか?

もちろん昔のファンの要望があるからなのだろうがーー。

 テレビに出るんだったら、もう少し身体の状態を整えて、ボイス・

トレーニングもしっかりやってから、出てきたらどうか?

 昔のアイドルでも、それぐらいの責任はあるのじゃないか?
by tramasato | 2012-05-06 19:41


<< 飲酒の強要 季節感 >>