人気ブログランキング |

ガソリンの値下げ

  とうとう、1ℓ 90円台のガソリンが出てきました。

 高知県のガソリンスタンド業界では、先週まで1ℓ140円台だったガソリンが今週から90円台

 に急降下したそうです。

  一時レギュラー1ℓ180円台まで上昇したものが、半年ぐらいで半額になるなんて信じられ

 ないですね。原油価格の下落とマイカーユーザーの乗り控えが影響しているのでしょうが、

 それにしても 「あの1ℓ180円のガソリンは何だったんだ?」と言いたくなります。

  私も安いガソリンを求めて、セルフのスタンドに行くようになりました。

 すぐ近くにスタンドはあるのですが、セルフとの価格差が、大きい時には10円近くになります

 から、最近はほとんどセルフで入れています。

  セルフも慣れれば簡単で便利です。

  ただ、今の冬の時期には、あの冷たい給油管を握るのは素手では無理。

   でも、毛糸の手袋をしていると、たとえ給油する前に静電防止のゴムに触れていても

  ちょっと不安ですね。

   医院で使っているゴム手袋でもしようかと思っています。

   考えてみれば、今までスタンドのスタッフにすべて給油してもらっていたのも、自分でやれ

  ば人手も省けるし、必要なのはタイヤ交換とか、パンク修理ぐらいになってくるんですね。

  ますます、セルフスタンドは増えていくのかもしれません。

   今の不景気の時代、やはり安いガソリンに皆集まって行くでしょうし、価格が同じであれば

  後は、接客、接遇の差になっていくのでしょうか?

    どの業界も同じかな?
by tramasato | 2008-12-06 14:03


<< 過去の栄光   夫婦の思い >>